SSブログ

我が猫の手術('・c_・` ;)

今日は、ドキドキの我が家の猫の膀胱結石除去手術です(>_<)

12時間前から絶食なのに、昨日はほとんどご飯を

食べてない食べない状態から絶食へ・・・・(゜-゜)手術中の体力、

大丈夫かいな??

手術は動物病院の朝の診察時間が終わってから、AM11:30~。

その1時間前AM10:30にお水飲むのも中止・・・(10:20頃のんでくれた)

AM11:30ちょい前に病院に着いたものの、今日は月曜日で

患者さんが、やや多いかも

結局、12:00頃にまず、血管カテーテル?をまず手の血管に挿入して

待合室で、また待たされる・・・・

12:25~診察室で鎮静剤やら2,3本の注射を(カテーテルに)

打つところまでは付き添えましたにゃんこの目がくるくる回りだしてからは、

手術室へ・・・そこでわたくしは待合室に戻される

2時間くらいって聞いてたので、この時点で飼い主は一旦

家に帰らなければならないと思ってたのに、

「何かあった時の為に」待合室で待機する事に

本でも持ってきてたらよかったなぁ・・・と思いつつ、手術の様子を

見られへんかな?と閃いて、看護師さんに聞いてみたけど

無理でした~先生がやりにくくなるかららしい

「今、膀胱開いてますよ~」

「今、終わったみたいです」「ついでに歯石も取りましたって」

と、途中経過を教えてもらてる内に終了~。

30分ぐらいやったけど、飼い主にとっては長く感じたわ~

麻酔が覚めてきた頃、手術室に呼ばれて、手術の説明と

本日の血液検査など説明を受ける・・・

どうやら、腎臓と心臓も悪くなってきてるみたい('・c_・` ;)

そして、恐怖の清算・・・

―診療料金明細書―

診察:880円

静脈内留置処置:1600円

静脈ポンプ点滴:1900円

導入(鎮静)15㎏以下:5250円

気管内挿管、術中モニター:6300円

吸入麻酔1時間以内:18900円

膀胱切開手術:44100円

薬剤料・注射料:7870円

血液検査料:4900円

尿結石分析:3520円

以上━━━計95220円也(゚∀゚).━━━!!! うひゃ━━━━━━!!!

 

にゃんこ連れて家に帰る・・・かごから出すと、まずトイレ('・c_・` ;)ですか・・・

麻酔がまだ効いてるらしく、ゆらゆら揺れております(>_<)

ふらつきが治まったらお水飲ませてもいいって聞いたけど、

今もゆらゆらしてる~夜7時頃にご飯あげてもいいって聞いたけど

見向きもしない

(傷口が痛々しい)ゆらゆら治るかなぁ~

座ったまま、口ぽか~んって開けて、目は虚ろでアホみたいな顔してるから

「このまま、こんなんやったらどうしよ━━━(>_<).━━━!!」って

言うたら、配偶者が「いける、いける♪うちのおかんが

手術した時も、術後こんなんなっとった」って、お義母さんが

こんなんなってるの、想像して、笑ってしもたわ

明日も病院です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。