SSブログ

きす釣りへ行く!!

7月16,17と福井県

きす釣りに行ってきました

夕方に着いて、手漕ぎボートで沖へ向かう・・・

教えてもらった釣れるポイントで、とりあえず釣り糸を垂らす・・と・・・

垂らしたとたんに、ビクビクっって当たりが

あっというまに、一匹目ゲット~ 良いポイントの様なので

アンカー落として、釣りまくる

この日は2時間ぐらいで28匹(ほとんど、あたしが)釣れました~

次の日は、朝6時に起きて、日焼け止めとお化粧バッチリ

浜辺へ向かう・・・。珈琲牛乳パックを飲みつつ、ボートで沖へ・・・

寝ぼけてたんか、ボートに釣り竿のってないし・・・

慌てて、大笑いしながら取りに戻って

レッツフィッシング

今日も釣れる釣れる 9時に食事休憩とって、昼前まで

釣りたおしたわ結局、前の日の倍ほど釣れました

2日とも、梅雨明け前で曇ってて、たまに雨が降るぐらいの

天気やったから、暑いのがまったくダメなわたくしにとって

とても、良い環境でした~(暑かったら、こんなにやってないやろなぁ)

 

 帰ってから、釣れたきすの処理が大変やったけど(うろこ取り係)

天ぷらにして食べたら、め~っちゃ、うまかった

 

天ぷらもうまかったけど、福井県にある食堂の

焼肉(?)も、ものすごうまかったわ~あのホルモン食べる為に

だけ福井行ってもええぐらい

 

また、機会があれば絶対行く


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

sazanami6128

海穏やかですが、いつもこんな風なんですか?刺身のキスも旨いですよね!
by sazanami6128 (2005-07-20 00:06) 

すけきよ

>> sazanami6128さん
わたくしは、初めてこの地に赴いたんですが、
この2日は特に風もなく、海が穏やかだったみたいです(^^)v
たくさん釣った中で2匹だけ、20cm超のがあったんですけど
さばけない・・・と言う理由でお刺身に出来ませんでした・・・(美味いとは聞いてた)
やっぱり美味しいんですかぁ・・・(‘Α‘)次回がんばります!!
by すけきよ (2005-07-20 23:36) 

勝見です

キス釣りをしたいのですが、いい場所教えてください
よろしくお願いします
by 勝見です (2006-06-03 22:06) 

すけきよ

>> 勝見さん
キス釣りにいい場所・・・ですか・・・
わたくしは、まだ1回しかキス釣りをした事ないので
わかりませんが、大阪なら“淡輪”、三重県の“熊野”?がいいらしいですよ・・・とりあえず、福井県の日本海を手漕ぎボートで漕いで行って釣って
みては??わたくしも、また7月に行く予定ざんす
by すけきよ (2006-06-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。