SSブログ

夏野菜のプランター栽培 [園芸]

 

DSC00889.jpgイタリアントマト

ここ何日か、暑いぐらいの良い天気[晴れ]で、やっと元気に育ってきてくれつつありま~す[わーい(嬉しい顔)]

残念ながら、オクラの苗は、植えてからの天候不順で枯れてしまいました[ふらふら]

DSC00893.jpg甘長ししとう

天気が良くても、いまいち成長が悪い[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

 バジルDSC00894.jpgDSC00895.jpg少し間引いてみました。

DSC00896.jpgDSC00897.jpg

ミニトマトは実が出来てきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00891.jpgにんにく[たらーっ(汗)]

DSC00890.jpgだいぶ枯れてきたので、

そろそろ収穫時か[exclamation&question]と思って一本抜いてみたら・・・

DSC00899.jpgまだ全然、実が膨らんでなかった[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

前から、にんにくの茎や葉に黒いツブツブが付いてたのが気にはなってたんやけど

どうやら、アブラムシ??的なものが発生してて、それが原因で枯れてるのかも・・・[ふらふら]

今日はちょくちょく、刷毛で虫を取り除いてみた・・・[たらーっ(汗)]

収穫間際でこりゃ~問題ですわガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。