SSブログ

大型園芸店へ行く。

新聞の広告欄を見て前から気になっていた

大型園芸店、国華園へ行って来た御祝儀(?)のお返しに

胡蝶蘭を送ろうと思いまして・・・ 胡蝶蘭って、お高いけど

ここは、普通の花屋で買うと¥5000~7800ぐらいするのが

¥2980 ・・・でも隣の同じくらいのが¥5800よくわからな~い

シンビジュウムは¥4890やったっけ?色によって値段が違うかった・・・

ま、蘭の見方はわからんけど、だいぶ安いみたいなので

胡蝶蘭を買って送ってもらった

他、苗木やら植木やら、野菜の直買も

あった。わたくしは、ミニチンゲンサイの種と30日大根の種を購入

今は球根系の花がシーズンだからか、カサブランカの球根が

山積みになってた・・・買い物カゴに球根てんこもりの人も多数・・・

 一番、見ごたえがあったのは和蘭・・富貴蘭

格付けランクが貼ってあって、上の賞を受けた蘭は値段がすごいっ(参萬とか)お手頃価格で¥2800ぐらいやった

それぞれ、名前がついてて、それが素敵~な名前なのだ

さらに、特別なケース(水やり以外は鍵かけてるような)に

至っては、値段を見るのも怖かった(>_<)

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nyack

富貴蘭は番付があって上の方になると目ん玉飛び出るようなのもアリマスからねー。
珍品とかもバブル期には新車買えるような値段がつくものも(今でも?)
おそろしい…
by nyack (2005-10-16 00:55) 

すけきよ

>> nyackさん
さすが、蘭師匠!!
新車が買える?!(@_@)ふえ~!!
さすがに、そんなにお高いには、大型園芸店には
ありませんでしたが、番付の蘭の名前のセンスには
感激しやした(^_^)カッコいいよね~♪
by すけきよ (2005-10-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だんぢり。その後の、みょうが。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。